FC2ブログ
 »   » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

ゴーヤ偵察54日め 追肥したら雌花がありました。



ゴーヤの偵察部隊、雌花を発見しました。

54.jpg

咲き終わってました・・・・。


4日程前に、2回目の追肥をしてみました。

雌花がつかなくなったのは、追肥の肥料が足りないからではないかと・・・・



前回6/30に初追肥をしたのですが、

スコップがないのでプランター隅に撒いただけでした。



その後、洪水もどきの大雨が・・・・

洪水によって肥料が流れる事が考えられます( ̄▽ ̄)



と偉そうに書きましたが、全くわかりません。



でも軽く混ぜ込むのは流れるのを防ぐためとも聞いたような気がします。

量は、2回とも袋記載の適量で50gです。でも・・・



袋には、追肥は50日おきとなっています。

前回から半月しかたっていないので、やりすぎ心配。



根元の葉が黄色くなったし・・・・

黄色くなるのは肥料焼けではなかったでしたかね?

この雌花は、まだ摘んでしまいます。

可哀想だけど、まだ早いんじゃないかと思って。

54-3.jpg

上の方の葉が、もっと大きくしっかりしたら雌花を咲かせようと思います。

にしても、1株でも緑のカーテンになるものですね(^O^)


スポンサーサイト

関連タグキーワード: ゴーヤの育て方  緑のカーテン 追肥 
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

Copyright © LOUIS GARDEN ゴーヤ生育日記 ゴーヤ戦隊とその後 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。