FC2ブログ
 »   » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

ひやむぎ炒めゴーヤ入り弁当

2014.07.07  Category:ゴーヤ麺もの


hiyamugi.jpg


ほんとに毎日 自分が昼に食べたいものを人の弁当にしているようだ。

ひやむぎは硬めに茹でて水で揉んで水切りしておく。

焦げないフライパンに、
挽肉にナツメグ振って炒めて油を出していき、

ほんだし粉少々、ゴーヤスライスとマヨネーズとリキンキのオイスターソース、ごま油少々で混ぜ混ぜ。

hiyamugi2.jpg


ひやむぎ投入して両手に菜箸を使いひたすら持ち上げながらほぐす(笑)

油少ないから時間かかるけど、焦げないフライパンでじっくりやればそれなりにほぐれる。

多分、もう一回マヨネーズとオイスターソース投入したくなる(笑)ので、
好きなように足して塩コショして、
しょうゆを鍋肌に回して仕上げる。

火をとめて、少ししたらサニレタを千切って混ぜ込むように弁当に入れます。

今日は彩りにカット済み油揚を挽肉に投入。

やっぱり極ゆる茹で卵に味付けノリを座布団にして栄養補給です。

七味の瓶も持たせると文句つきません。
瓶ごと、もっていくとお友達も使ってるらしいです( ̄▽ ̄)
食欲でるからねぇー。


挽肉じゃなくてもオッケーだし、
ナツメグじゃなくて生姜でもいーだす。臭み取りと香りだから‥

やっぱりマヨネとオイスターとほんだしLOVEです。


スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

Copyright © LOUIS GARDEN ゴーヤ生育日記 ゴーヤ戦隊とその後 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。